産卵 しました~~

約1ヶ月で 産卵しました~~ ほぼ 計算通りなので 嬉しいですね。
最近は 孵化後 3週間以内に 病気発生で 没に しているので 
安心は 禁物 うまく 育ってくれたら いいけどね。


H27,2,25 A

H27,2,25 B
次の 日も 産卵しましたが 朝 6時に 起きたら 産卵終了してたよ~ 藻に 産んでいたが 無精卵が 多いですね、そこそこ 産まれたら いけど? 普通は 残りを 人工授精できるのですが こんなの 初めて~~(笑)  

今年の スタート~~ 

今年の スタートです~

先月 末日に 水替を して リフィッシュを 投入 15℃ で 起しました、
順調に 行けば 3月初めに 産卵予定~計算通り うまくいくかな~~  
自家産種魚7匹は 例年に なく 充実している(オール会魚)と 思っているので   外産魚との相性が 良ければ なんとかなると 勝手に 思っていますが         秋に 結果は???? 

まぁ、 らん友と ワイワイ、ガヤガヤ 言って 楽しめれば 全て O.Kです




DSCN4332.jpg
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索