針 仔 誕 生


針仔 27日 に 孵化して 28日 立ち上がりました~
シュリンプを 入れました。
匹数は 少ないが 適当かな まぁ 初仔なので 頑張りましょう~
  


H28 針仔  B  

H28 針仔   A  

産  卵

21日 初の魚巣を 投入し まだ 産卵まで日が あるだろうと 呑気に 
22日 朝 6時半ごろ ノコノコ 起きて 池を 覗いたら 産卵して
いたので 慌てて 人工授精の 用意を して 網に 受精させたが
ほとんど 終了で 少ししか 採れなかった~

魚巣には ソコソコ 産んで いたので この分は ラン友が 
連れて 帰った (後日 受精確認 良い)
 
写真は 4日目(25日) 明日は 孵化するかな
 
 


H28,2 B

H28, 2 A

魚巣 投入

今日は ヒーターを 入れてから 20日が 過ぎたので 大潮だし(関係ないか?)
試しに 水替えを して 魚巣を 入れてみました、

親魚も 起こしていましたが メスに ぜんぜん 気配も ないので 外し
 二歳の メスを 追加しました

早くから 起こしている方で 苦戦している 方も いるようですね、
我が家も苦戦しないように どれか 早く 一腹 産んで ほしいですね 
早くても 月末かな? 


魚巣 投入
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索