孵化 45日目 (あかんがな~) 

45日目だが 調子悪で エサを 食べないので 痩せているし 大きさも バラバラ 
その後の 稚魚も 同じ 状態に なる、
今年は 昨年より 20日は 速く 産卵して 期待してたのにね~~(泣)

その代わり そこそこ 産卵したので あちこちに 稚魚、卵が 嫁入りしたので
誰かが 結果を 出したくれたら うれしいけどね。

種に 使用した魚は 全魚 ヒーター外し 仔引き 一応 終了~~~
 

自家産は 会魚に 変身~

45日目 2
45日目 1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランちゃんマン
こんばんは。
調子悪い感じですが、どないなことになったのですか?
鱗も出来ているので治療は?
大小に分けて飼育で対応は?
原因不明の調子悪いのはパラザンDが良いと思います、
エルバージュでは改善しませんよ!殺さない様お気お付けください。

ひ~さん

こんにちは、
食欲が 細い 少し 食べるが あとは 食べない 
細いが 死なない、すこし 元気に なったかなと 思っても ぬか喜び
薬品は とっかえ ひっかえ 与えていますが これと いった 成果は ありません、
一部に 尾の 付け根が 赤くなった魚が いるが 昨年は アグデンで 改善しましたが
今年は ?です。
この後は 勝手にせ~で 逆に なにも しないで いこうかなと 思っています(笑)
まぁ 諦めないで がんばります~~

初めまして、
記事に『ナイス!』をいただき有り難うございました、
らんちゅう以外の記事もありますが宜しくお願いします、

時々ブログ拝見させていただきます!

あけづけさん

おはようございます、
よろしく おねがいします 
あけづけとは 意味があるのですか~ 教えてください。
 

ランちゃんマン さん、
こんばんは!

住んでる地域名が秋月(あきづき)です、ブログTOPページの写真。
昔 地元の古い人たちが『あけづけ』と言っていたのでブログの名前にしました、
今はみんな普通に『あきづき』と言ってます。

地元ネタなので誰にも分かりませんね~!

あけづけさん

こんばんは、
ブログの 上面の 写真の 場所ですね、
風光明媚の いいところの ようですね
ブログの 更新 待っていますよ~

ランちゃんマン

こんばんは。

当歳のその後の調子は如何ですか?

ひ~さん
 
こんにちは、今日は いい天気ですね。

稚魚の 調子は いまいち ですね、
内臓疾患だと思います? 鰓病は 治ると 普通の 状態もどり エサ食いも もどりますが 
エサは 少ししか 食べませんので やせている状態です ぽつぽちと 死にますが?
いろいろ 努力してみましたが 明確な 治療方法は 分かりませんが 様子を 見たいと 思っています。

その後どうなったか気になってました。

内臓疾患て初耳かも!?
痩せていくのはかわいそうですよね。

適した治療方法が早く見つかりますように。

Omasaさん

おはようございます
お気遣い ありがとうございます
らんちゅうを 飼育していましたら 毎年 私の 場合は 難題が
起こります(笑)

omasaさんは 家事に お仕事に らんちゅう飼育に 頑張られて、
スーパーウーマンですね
ブログも 楽しいし すばらしいですよ いつも 見させていただいています。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索